Eye-Fi購入

若干勢いでポチっちゃったEye-Fi



土曜日に届いたので設定をばしてみました。


かわいい箱ですねー。

開けたらクイックスタータガイドがあるんで、それ通りに進めていけば問題なかったです。
ただFON無線LANルーターとして使ってる人は注意がいります。暗号方式をTKIPにしておかないと使えません。
↓を参考にさせていただきました。
http://blog.gotosan.jp/archives/50784453.html


Eye-Fi ManagerがGoogle Chromeに対応してないのが残念だなー。
USB Card Readerは結構大きいんですね。
でもPCとデジカメの電源をONにしておくだけで転送されるのは便利!今まではいちいちUSBケーブル挿してたからなー。
あとこれでFONのパブリックワイヤレス(FON_〜)に対応したら完璧なんだけどなー。