Galaxy SとGalaxy Tab

(ブログ再開します。)
今日ドコモからGalaxy SGalaxy Tabが発表されましたね。
報道発表資料 : 「ドコモ スマートフォン GALAXY S」「ドコモ スマートフォン GALAXY Tab」を開発 | お知らせ | NTTドコモ


Galaxy Tabを買おうと思ってます。
iPad(680g or 730g)より軽い(382g)のが僕にとっては魅力、寝転んで色々できそう。
女性でも片手で持てるし。


Wi-Fi版って出ないんだろうか?Wi-Fi版出るんだったらそっちの方が僕の使い方には合ってそう。
SIMフリー版って出ないんだろうか?SIMカード単体で販売するんだったら出してもいい気するんだけどなー。
ドコモ、SIMカード単体販売へ 来年4月、SIMロック解除導入に合わせ - ITmedia NEWS


軽快な操作が可能なドコモのAndroidタブレット「GALAXY Tab」実機ムービー - GIGAZINE
見た目や操作感はやっぱりiPadに似てるなー(笑)
BluetoothのHIDプロファイルには対応してないって噂を聞いた。本当ならこれはちょっと残念だな。
あと気になるのはやっぱり料金プラン、ソフトバンクに対抗してほしい。
現在開催されているCEATECやドコモスマートフォンラウンジで展示してるらしい。


適当にGalaxyのニュース記事羅列します。
ドコモ、Androidタブレット「GALAXY Tab」とスマートフォン「GALAXY S」発売へ - ITmedia NEWS
ドコモが GALAXY Tab も発表、11月下旬に発売 - Engadget 日本版
ドコモ、7型画面のAndroidタブレット「GALAXY Tab」11月下旬発売 - ケータイ Watch
女性が片手で持てるほど軽量な「GALAXY Tab」速攻フォトレビュー - GIGAZINE
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/025/25650/