9月に観た映画

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

西川美和監督の最新作。
今作もよかったんだけど、前作「ゆれる」が秀逸すぎてちょっとかすむね。

ゆれる [DVD]
ゆれる [DVD]
posted with amazlet at 09.10.05
バンダイビジュアル (2007-02-23)
売り上げランキング: 5138
おすすめ度の平均: 4.0
5 終わらない謎
4 香川照之がすごい
2 えげつない
4 ひきつけられる映画
5 ゆれる橋の意味するもの




goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

ベタベタの青春映画。そこそこおもしろかった。
リリー・フランキーの父親役がめちゃくちゃかっこよかった!
みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督は「アイデン&ティティ 」もあるね。

アイデン&ティティ [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2007-12-21)
売り上げランキング: 27741
おすすめ度の平均: 4.0
4 ATGのようなロッックな映画




goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

タイトルからハートフルな話だと思ってたら全然そんなことなかった。
西原理恵子さんの半自伝的な話だと思ってる。

女の子ものがたり
女の子ものがたり
posted with amazlet at 09.10.05
西原 理恵子
小学館
売り上げランキング: 1766
おすすめ度の平均: 4.0
5 痛くてリアル
5 心をゆさぶられる
5 残酷
3 あとだしレビューなんですが
5 人生と折り合いをつける子供たちの姿に不思議と心が添う




goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

1950年代〜60年代にブルースやロックンロールを出していたチェス・レコードの話。
Muddy Waters, Little Walter, Howlin' Wolf, Chuck Berry, Bo Diddleyなどが在籍してたレーベルでたくさんの名曲を生み出してます。
Chuck BerryJohnny B. Goodeなんかはほとんどの人が知ってるじゃないかな。バック・トゥ・ザ・フューチャーで使われてたやつね。
↓埋め込み禁止だったのでYouTubeに飛んで下さい。
YouTube


Chuck Berryはこの人↓


ビヨンセがエタ・ジェイムズの役をやってるんだけど、さすが歌はうまかった!
なんと製作総指揮がビヨンセなんよね。
この時代の音楽に興味がある人は観るといいかも。

ベスト・オブ・チャック・ベリー
チャック・ベリー
ユニバーサル インターナショナル (2006-01-25)
売り上げランキング: 19074
おすすめ度の平均: 4.5
3 デジタル・リマスターされていません
5 神様
5 エルヴィスよりも
5 バイブルですよね!
5 大名作