S101でDY-UD200

デスクトップの前にS101でDY-UD200を試してみた。


チューナー本体は軽い。
取説は冊子になってて意外とちゃんとしてる。
あとは取説に従って進めていく。


とりあえず視聴してみた感じは問題なし。
でも音がズレることがある。音というより映像が遅れてくる。チャンネルを変えるととりあえず直る。
Atom N270(1.6GHz)だとスペックを満たしていないからしょうがないっちゃしょうがない。
録画はまだ試していないが見るだけ(他のアプリは立ち上げない)にしたらなんとか見れるレベルかな。
ワンセグはあまり期待しない方がいい。地デジ見た後だとなおさら。


チューナーにB-CASカードを逆さに入れてたらアプリ起動時に
「DAWIN DTV 受信機アプリケーションを起動できません。」
って出てちょっとの間悩んだ。。。


明日はデスクトップでごにょごにょしてみます。