BIOSなどアップデート

BIOS

BIOSのバージョンが0502だったんで0801にしようとしたんだけどうまくいかない。


ASUSのHPから0801を落としてきて、C:\直下にファイルを置いてASUSUpdateでアップデートをすると「フラッシュBIOS用にシステムを再起動する必要があります。再起動しますか?」って聞いてくるから「はい」を選択。
すると再起動するんだけど
Reading file "S101.ROM"
Can not read the current BIOS.
Please press power button to shut down the system.
って言われてアップデートできない。


ネットで調べたらUSBメモリにファイルを入れてアップデートする方法もあるみたいなんでそれを試してみる。
USBメモリにファイルを入れて、起動時にAlt+F2を押すとアップデートをしてくれるみたい。
それを実行するとピッ!って言ってアップデートが始まった。
で、アップデートが終わったら一旦電源OFF
電源ONしたらF2でBIOS設定を初期化してOSを起動っと。
これで正常にアップデート完了。

ACPI

次はACPIを4.00.0009にアップデート
これはインストーラーを実行するだけでOK

タッチドライバ

その次はタッチパッドドライバを7.3.0.12にアップデート
これは一旦ドライバを削除してからsetup.exeを実行。
再起動すると完了。
だけど起動するとETDCtrl.exeを実行する確認ダイアログが表示される。
何回再起動しても一緒。
調べると以下に遭遇。


66:08/07/13 13:14 ID:23FAjERu
900のタッチパッドドライバいれたんだけど、
Windows起動するたびにETDCtrl.exeを実行するか確認するダイアログが表示されて
鬱陶しいんですがこれって消す方法ありますか?

77:08/07/13 13:23 id:GiqA6YT+
>>66
ETDCtrl.exeのプロパティ画面で、
下の方にある何とかの解除ってボタン押せば、
次から表示されずに使えるようになる


これで解決っと。


以上